カテゴリ:道具( 8 )

ホットサンドメーカー?

c0022280_154465.jpgホットサンドメーカーに付いてる、
 焼きおにぎりが食べたかったのに・・・
たいやき君に目が奪われて(笑)

旦那様にオークションでゲットして頂きました
  (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

c0022280_1515830.jpg

c0022280_1525591.jpg

c0022280_1583090.jpg
[PR]
by chetar | 2005-02-24 19:43 | 道具

お買い物♪

お買い物♪お買い物♪お買い物♪・・・・

あ~~~~、満足、満足・・・・(笑)

☆フレキシパンマドレーヌ8個型
☆メープルシュガー
☆カカオニブ
☆紫いも粉
☆紅麹パウダー
☆乾燥よもぎ
☆ハチミツ

3度目のクオカは、やっぱりステキ!
お店の人達はとっても優しく、お店の雰囲気とピッタリ!!!

お買い物メモして行かなかったから・・・後悔が・・・・
また今度連れて行ってもらう口実が出来ちゃった('-'*)

c0022280_18522674.jpg
[PR]
by chetar | 2005-02-12 18:53 | 道具

チョコパンは・・・

明日の朝ごパン♪

自宅用↓
 ☆チョコパン=4個
 ☆惣菜パン=ポテトサラダ&からあげ入り15個


c0022280_171474.jpgc0022280_17245.jpg
[PR]
by chetar | 2005-01-16 17:09 | 道具

こうすれば・・・

嫌われ者と

うちのオーブンは、一応2段で焼けるタイプ♪なんだけど・・
アップルパイを焼く時しか活用してなかった(^^;;;

だって、パウンド型なら、上がつっかえて2段使用は不可能だし。。。
2個スポンジケーキを焼こうとすると、ハンドミキサーが反抗するし。。。
 (単にボウルが小さいのと、ミキサーの馬力が無い・笑)

でも、マフィンなら出来るかも?って事で、
マトファーでシリコン型を大量購入♪
しか~し、
1段目がターンテーブルなので、型の端っこが、つかえて廻らない!
 く(""0"")>なんてこった!!

最初は諦めて天板で焼いてたんだけど。。。
どうしても、1回に6個しか焼けないのは・・・許せ~~ん!!!

で、こうしてみました('-'*)c0022280_10171032.jpg

型の四隅をターンテーブルの縁に・・

でも・・・
クオカのフレキシパンでは、ダメでした!

この裏技は
マトファーのシリコンフレックスしか通用しません(御注意を・爆)

緊急報告!
マトファーのシリコンフレックスでも通用しないものがありましたm(._.)m
ハート型は、駄目でした。。。端っこが引っ掛からない
正確には、2箇所しか引っ掛からなくて、ターンテーブルが廻りませんでした。(残念です)

ということは、他の型でも駄目という可能性があります
もし、試した方(stefyさんごめん)や、試そうとした方は、ダメモト覚悟でお願いします(←無責任・笑)
[PR]
by chetar | 2005-01-13 10:18 | 道具

なると金時&富士林檎で2♪

なると金時をすり潰すのは、ちょっと大変なので・・・

家事労働は、手抜き出来るところはしっかり手抜きしようよd(^-^)ね!

35年前、実家では、全自動洗濯機があった♪
 (洗濯に時間を取られたくなかった・・・らしい)
c0022280_21244795.jpg
[PR]
by chetar | 2005-01-10 21:25 | 道具

お花のパン2♪

2枚写真・・・載せられない・・・ _(^^;φうっ...
c0022280_1650539.jpg
[PR]
by chetar | 2005-01-10 16:51 | 道具

久しぶりに

昨日の残りの、芋&林檎のアンを使って
久しぶりに、食パン♪
でも、110gも入れたのは・・・入れすぎかな?・・・(^^;;;

ふわふわで、美味し~い♪
 私好みの・・・甘~~~いパンになっちゃった
    (*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆

 ☆食パン(鳴門金時&富士林檎入り)=1斤

追伸
 林檎とさつま芋パンは、パソコン先生(会社のイケメンちゃん!)の
 ブランチ&お土産となりました(^。^;)ホッ!
シュークリーム=美味しかったよ~(全部私のお腹の中(/_;)/あれ-^)
 (*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
c0022280_7423328.jpg
[PR]
by chetar | 2005-01-10 07:46 | 道具

雨の午後は・・・

寒い雨の日の午後なのに・・・  
     パン焼いちゃった(^^;;;

 ☆チョコパン=15個・・・自宅用朝ごパンです('-'*)


自宅用の朝ごパンは、いつも3個づつ、ジップロップして冷凍庫♪
  (ほとんど、主人のお腹の中~~~爆)
c0022280_1601424.jpg
[PR]
by chetar | 2005-01-06 16:00 | 道具