<   2004年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大晦日です

大晦日なのに、また焼いてしまったよ!

夕べ、次男坊が「お正月に帰ろうかな?」な~んて電話してくるんだもん。。。
もう、嬉しくって(笑)・・・かな~り親ばかです ハイ。。。

☆チョコパンを20個
☆アーモンドケーキを12個
☆ミルクキャラメルショコラを12個


パンはHBで生地を捏ねてる(強力粉330g)
ケーキ&ショコラは、マトファーのシリコン製の型を使用
 (型は1度に6個出来るので上下2段使用で、12個出来ちゃう!)
結局、オーブン3回使用!

彼女(まだあったこと無い人だよ~・たぶんね(笑))を連れてくるみたいだから、
二人に美味しいって言ってもらいたいな_(^^;)ツ

昨日のコメントに、「今日会社へ持って行ったおやつ」書くのを忘れてる!
☆餡入りメロンパン(15個)
☆きな粉&あずきのマフィン(12個)


もう、会社はお休みなんだけど、主人は会社がお休み中に「整備」しなくっちゃならなくて、御出勤!お疲れさまです!

で、今日も御出勤!
でもさすがに今日は、パン&ケーキはお休みです。
(本当は、昨日も今日も、いつもの人達じゃないから「いらない」って言われてたんだけど、一応少しだけ、焼いたんだよね、で、今日の分もあったんだけど、出かけに口喧嘩しちゃって・・・アッタマきたから、入れてやらなかった・・・_(^^;))
ちなみに、今日用意してたのは
☆チョコパン
☆餡入りメロンパン
☆嘘っ子クッキー

大晦日に、悪い事しちゃったかな? \(__ ) ハンセィ

今年も今日で終わり!なので、今年の我が家のニュースを!
☆長男入籍(可愛い娘が一人増えちゃったよ!)
もう、これっきゃ無い!(爆)

来る年が、穏やかで、楽しい日々となりますように(祈)
c0022280_1611481.jpg
[PR]
by chetar | 2004-12-31 13:01 | パン&ケーキ

はじめまして

今日が最初の一歩です。

主人と主人の会社の人の為に、ほとんど毎日、パン&ケーキを焼いています。
20年前は、お弁当の後の、ちょっとしたお茶の時間の口汚し程度だったんだけど・・

だんだんエスカレートしてきて、最近では、結構な量を持って行ってます(^^;;;

あと何年、こんなに焼いていられるかな?

そこで、少し記録として残したいな~と、ここにホームページを作らせて頂きました。

なるべく忠実に、記録が出来ると良いな!

今日は、御挨拶だけ('-'*)
[PR]
by chetar | 2004-12-30 17:59 | はじめまして。